FC2ブログ

若の入学式

昨日は会社を休んで、若の入学式に行きました。


それにしても、早い。


幼稚園の入園式の次の日、初めてひとりで登園する若が乗る通園バスを見送った日のことが、ほんの少し前のような気がする。その日が若にとって、パパママと離れてひとりでお出かけした最初の日だったのです。




それから3年なんてあっという間。


もう小学生ですよ…。
スーツ着て入学式に出る仕草も様になってる。


今や、弟の殿にはメチャクチャやさしいお兄ちゃんに成長しました。
よくカミさんには言うけど、自分が子供の頃、こんな兄ちゃんがいたら欲しかった…。


なかなか器用な子で、そこらへんにある段ボールや牛乳パックを使ってチョイチョイとおもちゃを作ったりします。
少し前は、通販の荷物が入っていた大きな段ボールを「捨てないでほしい」と言われたので捨てずに置いておいたら、いろいろと加工して、殿の家を作ってあげていました。
家探しや土地探しに出かける時は、お出かけ前、紙に間取り図を書いてくれます。
パパのために「理想の間取りを書いてあげる」とのことです(笑。


自転車もゴルフも取り組み始めた初日からなかなかの出来映え、誰に似たのか器用な子です。


自分に子育ての楽しさを教えてくれたのはこの子、これからいろいろなことがあるだろうけど、真っ直ぐ育ってほしいです。

comment

Secret

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示