FC2ブログ

来年はこっちもがんばります

昨年の転勤から今年にかけて3ヶ月半にわたる一時単身生活から2010年はスタートしましたが、家族の合流から第2子誕生と来て、だんだん重くなってくる新しい職務を受け流しながら何とか年末までたどり着くことが出来ました。正に何とかという表現が正解かと…休暇に入っていますが疲れた感覚が抜けません。

2人の父親となったところで予想していたことですが、今年は自分の時間は減り、自分のために残っている気力は時間以上に激減…結果このブログもつい最近まで長らく更新なしのまま止まっていました。

子供2人含む家族の誰かが常に風邪をひいていて、家族で出かけることがあまりなかったこともありますが、更新できなかったのは、やはり気力の部分です。

短い文章でいいんでしょうけど、書き始めると色々書きたくなるのが分かっているんですよね。だから疲れる気がして結局最初から書かないという選択になる。
写真も貼った方がいいですよね。貼りたくなるのは分かっているけど、気力が沸かなくて面倒に感じるので結局最初から書かないという選択になる(笑。
更新していない数ヶ月間は忘れていたわけではなく、そんな感じの積み重ね。
来年もブログで無理はしませんが、今年よりは記事の件数が増える1年にしたいです。

来年はどんな年になるのでしょうか。
親になって5年目になりますが、自分より子供メインで動くので、来年をどんな年にしたいのか自分でも今一つイメージが沸きません。

時間は黙っていてもボーッとしていて均等に進んでいくので、ゆっくりでも目的のある時間をたくさん作りたい。今はこれだけ考えています。

そのためでもあるのですが、またステーショナリーな訳ですが(笑、来年1月1日より10年日記を付けることにしました。

1日3行。
これなら何とかなるかも。
1年目が何とかなれば、2年目からは過去の自分を見直しながら書くことになるので、続くのではないかと考えています。

毎日ゆっくりでも目的を持って、過ぎた日の記録も残して大切に過ごしたいなと思う2010年の年末でした。

今年はかなり不定期更新になってしまいましたが、そんな状態でも訪問し続けてくれている皆さんありがとうございました。
ブログは余暇のみってのがポリシーなのですが、もうちょっと頑張らなきゃって思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます。

ブログってやっぱりそんな感じですよね~
書くことがストレスになってしまうと、ダメですし。。。

まったりとボチボチやっていきましょう。

10年日記・・・・気になります。。。

No title

バンバンさん 今年もよろしくお願いします。

ブログって文書だけならあまり時間もかからないので毎日更新できるし数日分の文書は思い浮かんでいるのですが、特に文具関係は写真もあった方がいいなと思うと…もう腰が重いですね。

10年日記はいい紙に万年筆で書いた自分の字を残したいと思ってたら思いついたのですが、書いてみると結構分厚くて書きにくい…だから綺麗な字は残りません(笑。
でもこれが続けば結構なもんだなぁと思うので、1日3行だけは続けたいと思ってます。
プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示