FC2ブログ

自然の流れ? 手帳からペンへ

手帳購入後、まだ11月の初旬の話ですが、
例年よりもいろいろと考えて買った手帳を見ていると、普段は考えもしないのになぜか「何で書こうか?」と考え始めた。

私の自宅での行動に「モノを書く」という動作は全くなく、書き物は仕事だけに限られる動作です。

その仕事で使用する筆記具は会社にあるアスクルやビズネット等の一括購入モノ。

本来は自分で文具を買う必要はない…のですが、何となく「新年度に向けて、単調になりがちな仕事に彩りを加えられるのでは?」と思い、ちょっと考えてみようかなぁとネットで調べ始めたのがペンの世界をノックした発端です。


当初は極細のゲルインクペンを使うつもりでした。

三菱シグノ0.28mmだとかパイロットのハイテックCとか、今では定番となっている超極細もの。

私だけではなく、丁度同じ頃にカミさんも手帳に書くペンを探していて、数色使えて極細があるもの(油性ボールペンなら0.5mm相当)という条件だったので、好きなリフィルを5色入れられる「STYLE-FIT」を購入。
今カミさんはそれを使っています。

私も同じように…のはずでした。

ゲルインクペンでさえ自分でペンをお金を出して買うなんて何年ぶり?って感じだったのですが、なぜそうなったのでしょうか…、昔の名残でしょうか…、気がついたら昔少しだけ使った万年筆というものへの興味が沸々と沸いていて、見たこともない万年筆に関するサイトを覗くようになりました。

そういえば、1本持っていたなぁ…。

ちょっと使ってみるか、で、どこにあるんだろ?使えるのかな?

いきなり買うのは高いし、使えればいいんだけど…。

言葉で書くとあっさりしていますが、この時点でかなり万年筆の方を向いています(笑。

この流れ、自分の性格だとこだわりの波に確実にハマる流れです。

何でも気にし始めたら深入りするlosiの引き出しがもうひとつできたって感じ…。

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示