FC2ブログ

2人目は大仕事

迫ってきました、6月が。
2人目の出産予定が近づいてきました。


転居してからこちらの病院で発覚したのですが、妊婦300人に1人のハイリスク出産になります。


そんな状態なので、近くの病院では出産は無理。
大学病院で出産となることが決まっています。


2人目の子供の成長自体は順調で、標準より少し大きめらしいのですが、胎盤が形成されている場所が悪く、運が悪いとかなりの量の出血が予想されるとのことで、輸血設備とマンパワーが揃っているところでないと出産できない状態だそうです。低地胎盤という状態らしいです。


今時の産婦人科はかなり設備が進んでいて、胎児の顔や身体を3Dで見ることができます。
内臓や骨なんかも出産前から調べているみたいです。
今すぐに入院となるわけではないのですが、予断を許さない状況で自然分娩でも帝王切開でも通常よりもリスクのある大仕事になりそうなので、あと1ヶ月と少し、こちらもそろそろ心の準備が必要です。


若は最近お兄ちゃんらしく振舞うこともあれば、赤ちゃん帰りしたかと思うような時もあります。
おなかの中の子供の名前を自分で付けて「ぴっちゃん」と読んでいます。


「もうすぐぴっちゃんが産まれてくるから、4人だよね。あ、メルくん(ぬいぐるみの抱き枕)もいるから5人だな」
こちらも心の準備を始めているようです。


ぴっちゃんのための大仕事、子供の可能性は親の可能性でもあります。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

No title

うーん、心配ですね。。

でも出産は大なり小なり必ずリスクはあるものですからね。
ガッチリとサポートがんばってくださいね!!ひっそりと応援してます!

何はともあれ、
若の心の準備が整って何よりです。笑

待つのみです

ナナツさんこんばんは。

その通りリスクは避けられないものですが、最悪の場合命の危険と言われると今まで直面したことがなかっただけに何となく緊張してしまいます。と言っても今から何かをして目覚しい効果が上がるわけではないのですが…。
若は前に行っていた縦割りクラスの幼稚園の影響で年下の子にずいぶん優しい子供に育ってきたので、頼りにしてますっ(笑)って感じです。
プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示