FC2ブログ

今数の子くらい

何だかカミさんの様子がおかしい。
健康には人一倍敏感なウチのカミさんが…一体どうしたのだろう。

自分より歳も2つ上だしいろいろと気になる部分も出てくる歳だよなと思っていたら…。



どうもお腹の中に今数の子ひとつぶくらいの大きさの2人目が入っているようなのです。
若の時とは少し違って、既に1人の子供の親になっているので、親になるということに対するプレッシャーをいきなり感じ始めるということもなく、今度は落ち着いていろいろと想いをめぐらせています。


性別もあと最低3ヶ月はわからないし、心音が確認できたばかり。
若の時は「いつ親に、周りに言おうか」「自分が親になんてなれるのか」といろいろオロオロしたのですが、今回はジワッと新たに気合が沸いてくる程度。
こちらも若と一緒に成長させてもらったみたいです。


来週から仕事が忙しくなり、さらに定期異動の季節でもあります。
公私ともにますます忙しくなるぞ。


しっかりしろ!自分。
といいつつ、こんな時男は何もできないのです。


若の出産の時、連絡を受けてすぐに会社を飛び出し、最終の飛行機の離陸5分前に飛び乗ってカミさんの実家近くの産婦人科へ深夜に滑り込み、出産に立ち会うことができました。
立ち合うったって何もできないですよ。


生まれてきたって大したことはできません。
自分では周りの父親より積極的に育児に参加しているつもりだけど、結局のところ「お手伝い」に過ぎません。


今度もそういう想いをするのかな。
悪い意味で書いているのではなく、「女の人には絶対勝てない」と改めて実感する瞬間がまたやってくるんだなと…。
予定は6月末~7月初めのようです。


自分が2人の子の父親に…。
何だかまだ信じていいのか分からない、実感のないフワフワした気分です。


theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おめでとうございます!!!!
第二子を授かったんですねー!

ガンバレお父さんv

どうやら本物のようです

ナナツさん。コメントいつもありがとうございます。
後日心音も確認でき、いよいよだなって感じです。
自分より歳上のカミさんは2人連続のマル高なので(笑、慎重に過ごしてもらわないと…です。
若がもう3歳10ヶ月になり、子供が産まれたばかりの時ってどうだったか、こっちは忘れかかってますが…、元気な子供に早く会いたいです。

No title

オメデトです^^
父ちゃんがんばらないと~~

でも父親になり3年と10ヶ月、ちょっと余裕が出来ますよね^^
もしかしてゴルフ制限されるのかな~?
がんばれ~

ありがとうございます!

バンバンさん。こちらにもありがとうございます。
3歳10ヶ月の子供はそれなりに手がかかりますが、やはり2人になると親も2人で面倒を見るのが自然だと思うので、練習もラウンドも少し制限がかかりそうですね。
ただ、多くの方が通って来ている道だと思うので、限られた時間の中ですが、自分のこともやりたいなと思っています。
こちらのブログの方がネタが増えそうです(笑。
見ての通りこちらはあまり流行ってませんが(笑、また来てください!

No title

こちらも少しずつ盛り上がってきましたね^^

それにしても奥さまのご懐妊おめでとうございます!!
高齢出産はいろいろ大変なようなので・・、志方も遠くからお祈りしています ( ´艸`)

若ちゃまもお兄ちゃんになるとしっかりしてくるし^^
子供の成長は楽しみですね~♪しかも早いですから笑

予想外だったのでビックリしてます

お祈りありがとう^^
カミさんは「何だか1人目と違ってテンションが上がらない」とこぼしながらツワリに耐えてます。転勤が絡むので産院をどうするか、早く決めないといけないのですが、若の幼稚園やら家やらで、なかなかすぐに決められません。
いつも我がまま全開の若を見ていると、本当にしっかりするのか甚だ疑問ですが、パパともしばらくはあまり会えなくなるのでそろそろしっかりしてもらわないと…ですね。
プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示