FC2ブログ

お手軽ポルトヨーロッパ

土曜日だしどこかに若を連れていってあげたいな、と思いつつ、カミさんを見ると家事で忙しそう。
気付けばもうお昼。
こんなことって結構あるんじゃないでしょうか。


こういう時に近所で空いてて、入場料がタダになる券(または割引券)を持ってる小さな遊園地があると重宝します。
特に何があるってわけでもないけど、3歳児に派手なアトラクションは不要だし、ちょっと派手な建物と走り回れるスペースがあればOK。




今日はポルトヨーロッパに行ってきました。
ここは何だかいろいろなところから入場券をいただいていて、(ペア入場券が今ウチに3枚あります)和歌山市内なので、家から車で30分かからずに着きます。
埋立地にあるこじんまりとした遊園地ですが、近所には温泉があったり市場があったりホテルもあったり、バブル期の企画らしく少し気合の入ったところです。
土曜日の昼間に行ったのに、駐車場に車が50台もない(笑)ところも人ごみ嫌いの私には嬉しいところ。


今日は家で昼食を済ませてから行ってきました。
行ったからって何をするってこともありません。
走り回る若と戯れるだけ。
公園に行くのと気合は変わりません。


若にはジェットコースターもまだ不要だし(もし好きになってくれたら私は何度でも付き合いますが)、メリーゴーランドの馬ですら、警戒して乗りません。
(メリーゴーランドで乗るのは上下に動かない馬車だけ笑)
何事にも慎重で、1度ハマッたものにはとことん行きますが、初体験のものに非常に弱い。
そういう意味では親に似ているのかも…。


ただ、園内は空いていて比較的広いので走り回っては車のおもちゃに触ったり隠れてみたり、アイスクリームを食べたり、ちょっとした乗り物に乗ったり、それなりに親子とも楽しんできました。


で、結局夕方までいました。
夕方まで遊んだポルトヨーロッパ


でも最近写真に勉強をしようかなぁと思っている私は、反対側にある大きな工場の方が気になっていたのであった。
椰子の木の向こう側にそびえ立つ工場が、何だかいい感じ。
反対側の工場

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示