FC2ブログ

かなや明恵峡温泉

今日はゴルフレッスンの予定でしたが、体調がイマイチで気も向かないのでキャンセルしてしまいました。
その代わりと言っては何ですが、前からウチの若が「おんせんいこうよー!」とうるさかったよく言っていたので、我が家の隠れ家へ…。


隠れ家というほどでもないのですが(本当の隠れ家だったら公開しないよね…)我が家の定番半日お出かけコースその1(何番まであるか私も知らない(笑)に出かけることにしました



カメラを持っていったのに写真を撮り忘れましたが…


かなや明恵峡温泉というところに行ってきました。


和歌山県の中でもかなりローカルな部類に入るスポットです。
隠れ家…とわざわざ書いたのは、この温泉、休日でも結構空いています。今日はさすがにシルバーウィーク中なので結構人がいましたが、それでも混んでると言うほどでもない。
その上施設が綺麗で湯も良くて、露天風呂からは一面緑の田舎景色が見渡せます。
今年だけでもう5回目。
ウチの家からは高速1区間だけ乗れば1時間足らずで着きます。


かなや明恵峡温泉で温泉に浸かって、道の駅明恵ふるさと館で、手作りラスクやパン、お菓子を買って、ファーマーズマーケット(どんどん館)で土地の果物を買って帰るのが我が家の半日お出かけコースになっています。


ウチの若がまだ2歳の時(1年近く前)、この温泉に言ったら湯船で
「温泉って気持ちいいねぇ。たまんないねぇ」
と突然言って私をビックリさせました。
若はそれ以来の温泉(というか大きなお風呂)好きです。


ここに限らずですが、休日は緑の深いところで過ごすのが好きです。
そういう意味では和歌山って何の縁も所縁もなく、転勤で来た土地ですが、この片田舎生活も悪くないですよ。


皆さんは、休日にホッとできる隠れ家持ってますか?

theme : 和歌山
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示