FC2ブログ

想いよ届け

3月11日の地震から10日が経ちました。


仕事も会社も23区内ですが、それでも様々な影響がありました。
ほぼ毎日、震度3程度の余震もあります。ガソリンを始めとする生活物資は徐々に市場流通が回復し始めたそうですが、依然として街からは消えたまま。


都内の自宅でこのような状態だから、被災地の方々や復旧にあたる自衛隊や消防隊、東電の方々の苦労たるや想像を絶するものがあると思います。この世のものとは思えない被害を受け、物流が途絶え寒い避難所で過ごす方々。命がけで救助・復旧活動にあたる方々。自らの危険を顧みることなく暴れる原発に立ち向かってくれる方々。


残念ながら今起こっていることは現実で、自分ができることと言えば、些少ながら義捐金をお送りすること、仕事も家庭も節電を心がけること、子供たちにこの経験を伝えることくらいです。


毎日執務室の電気を消して、最低限の電力で仕事をしています。
帰りの電車のダイヤも不安定なので、早朝出社・夕方退社の逆フレックス状態です。


被災地の方々が少しでも苦痛の少ない状態に早く戻ってくれることをお祈りします。


言うまでもありませんが、個人的にはひとりひとりが何らかの形で関わってほしいなと思っています。

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめサイト

スポンサーサイト



theme : いま想うこと
genre : 日記

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示