FC2ブログ

セーラー?三菱鉛筆? バレンチノガラヴァーニ


首軸周りが特徴的10年前、ルートセールスの部署にいた私はクライアントであった税理士の先生にあるきっかけからプレゼントを貰うことになり、希望を聞かれた私は「万年筆」と答えたのでした。

当時の私は仕事で持ち歩くボールペンとシャーペンをウォーターマンで揃え、「にわか」ですが筆記具に興味を持っていた頃。
若い頃のことなので記憶は定かではありませんが(笑、万年筆はその延長だと思われます。
ただ、万年筆への興味より、万年筆を使うビジネスマンがしたかっただけかもしれません。
というか、きっとそうでしょう(笑。

結局万年筆は習慣にも趣味にもならず、カートリッジ2本分程度の使用の後、机の奥深くに眠ってしまいました。

more...

スポンサーサイト



theme : 万年筆好きのブログ
genre : 趣味・実用

自然の流れ? 手帳からペンへ

手帳購入後、まだ11月の初旬の話ですが、
例年よりもいろいろと考えて買った手帳を見ていると、普段は考えもしないのになぜか「何で書こうか?」と考え始めた。

私の自宅での行動に「モノを書く」という動作は全くなく、書き物は仕事だけに限られる動作です。

その仕事で使用する筆記具は会社にあるアスクルやビズネット等の一括購入モノ。

本来は自分で文具を買う必要はない…のですが、何となく「新年度に向けて、単調になりがちな仕事に彩りを加えられるのでは?」と思い、ちょっと考えてみようかなぁとネットで調べ始めたのがペンの世界をノックした発端です。

more...

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

2011年は陰山手帳にします

陰山手帳2011前回の記事で書きましたが、仕事も10月辺りから来年の仕事が始まっていて、頭の中は既に2011年モード。


今年は例年になく来年の手帳についてまじめに考えました。
既に11月初旬の話なので約1ヶ月前になってしまいますが、来年の手帳は陰山手帳2011に決定。

more...

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

手帳選び

昨年の今頃は突然の辞令で突如東京行きとなり、毎日その日のことで精一杯。
とてもじゃないけど来年のことなんて考えられませんでした。
新しい部署でとにかく仕事を覚えることと組織をマネジメントすること、組織を作り変えること、3つの相反する仕事を突きつけられてもう一杯一杯でした。


当然ながら来年の手帳を何にするか考える(贅沢な)時間も精神的な余裕もなく、週末も飛行機や車で自宅まで帰っていたので、会社のポケット手帳(能率製)と会社支給のPLUS製大学ノートで「とりあえず」2010年をスタートさせたら、何となく11月になってました…。

more...

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示