FC2ブログ

2つのブログを1つにまとめました

ごぶさたしてます。

ゴルフは途絶えそうになりながらも続けていますが、年初に設定した年間10ラウンドはギリギリ消化できそうです。

でも多忙な生活は相変わらずで、ブログの更新までモチベーションが続きませんでした。

未更新のままとなっている2つのブログを1つにまとめて再出発することにしました。

10月28日開始の新しいブログ losiの足跡 をよろしくお願いします。

ゴルフがメインになると思いますが、いろいろと多趣味なので、内容は書いてみるまでわかりません(笑。
スポンサーサイト



往復70分の有効利用

今仕事でiPadを使っています。

iPad用に組まれたシステムのテストや社内環境とFixさせるための調整が目的なので、一般的な使い方はあまりしていませんが、少し使ってみて、ネットサーフィンだけならPCはいらないと思いました。

じゃあiPadを持てばAll OKなのかと言うとそうでもなくて、持ち歩くと意外と重いし、普通電車の中で使うにはデカい…。
今通勤で片道35分地下鉄に乗りますが、混雑時に立って使うようなスマホ的な使い方は邪魔。
座っていても普通電車の座席ではちょっと大きい。

more...

theme : デジタル家電・AV機器
genre : 趣味・実用

ビジネス実務法務2級

東京商工会議所が主催している検定試験です。

約2年いたバリバリのマーケティング系部署にいた時から、少し毛色の変わった仕事もしてみたいなと思っていたら、同じ系統でも少し法務コンプライアンス系の色が付いた部署の担当になりました。

直でド偉い方々と向き合わないといけない機会が増えて、疲れることも多いけど、今時の事業運営には大切な分野ですね。

more...

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年は個人的にはリセットの年にしたいと思っています。

ほんとんどできていなかったブログ訪問も再開するつもりですので、数少ない奇特な貴重な訪問者の皆様よろしくおねがいします。

theme : 新年
genre : 日記

夜明けは近い

またもやご無沙汰してました…。


期待されるのは悪くないけど、あまりにも心身ともにハードだったプロジェクトが開始から2年1か月の年末で終わります。
今考えても…ホントにキツかった…。
注目されて、評価は上がって、社内のキャリアとしてはいい流れなのでしょうが、人間としてのバランスが崩れかかってました、特に心の方ね。


これでまた、少し落ち着きを取り戻せそうです。


プライベートで何もなかったわけではなく、いろいろあったのですが、心が塞がっていては何かを発信する気になれませんでした。


落ち着いたら、こちらも少し模様替えをしようと思っています。

theme : いま想うこと
genre : 日記

想いよ届け

3月11日の地震から10日が経ちました。


仕事も会社も23区内ですが、それでも様々な影響がありました。
ほぼ毎日、震度3程度の余震もあります。ガソリンを始めとする生活物資は徐々に市場流通が回復し始めたそうですが、依然として街からは消えたまま。


都内の自宅でこのような状態だから、被災地の方々や復旧にあたる自衛隊や消防隊、東電の方々の苦労たるや想像を絶するものがあると思います。この世のものとは思えない被害を受け、物流が途絶え寒い避難所で過ごす方々。命がけで救助・復旧活動にあたる方々。自らの危険を顧みることなく暴れる原発に立ち向かってくれる方々。


残念ながら今起こっていることは現実で、自分ができることと言えば、些少ながら義捐金をお送りすること、仕事も家庭も節電を心がけること、子供たちにこの経験を伝えることくらいです。


毎日執務室の電気を消して、最低限の電力で仕事をしています。
帰りの電車のダイヤも不安定なので、早朝出社・夕方退社の逆フレックス状態です。


被災地の方々が少しでも苦痛の少ない状態に早く戻ってくれることをお祈りします。


言うまでもありませんが、個人的にはひとりひとりが何らかの形で関わってほしいなと思っています。

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

野戦病院のような家

新年一発目のブログがこれだったか…。

今、家がエラいことになっています。



ついにlosi三行半か!



more...

theme : 日記
genre : 日記

来年はこっちもがんばります

昨年の転勤から今年にかけて3ヶ月半にわたる一時単身生活から2010年はスタートしましたが、家族の合流から第2子誕生と来て、だんだん重くなってくる新しい職務を受け流しながら何とか年末までたどり着くことが出来ました。正に何とかという表現が正解かと…休暇に入っていますが疲れた感覚が抜けません。

more...

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

書く材料は充分過ぎるくらいあるのですが…

2人目の誕生から、ネットと接する時間が充分に取れなかったり、時間はあっても精神的に余裕がなかったりと、自分のブログの更新が完全に後回しになっていました。


書きたいことは結構あるのですが、書ける時に書くのがこのブログのスタイルなので、また再開したいと思っています。今はほんの少し落ち着いてそろそろブログに戻ってもいいだろうという感じです。
もう1つ放置中となっているゴルフブログは本当に何もしていないので書く材料がありませんでした。5月から今までクラブを握った日1日だけ…練習0…。その結果・様子はちょっとビックリなので後日ゴルフブログにUPします。


6月から再び、ぴっちゃんこと2人目の男の子の父親となり、強制的に兄貴となった若も、兄貴らしいところとまだまだ甘えん坊でいたいところが混在していて、4歳の子供なりに葛藤しているところが伺えます。


そんな中、昨年(だけ)しっかりやっていたゴルフは取り組む環境の変化や子育ての影響もあり、すっかりご無沙汰となっていますが、昔から四方八方に興味を示して結構ハマり込む方なので、また新しいことにハマり込む寸前(ハマった直後かも)にいます。


んじゃまたボチボチいきまーっす。

theme : ブログに戻りました
genre : 日記

たまにははやく帰らなくちゃ


明るいうちに帰る日がたまにないとね
(SH006歩き撮り)

引越してからもう2ヶ月(その間ここ放置笑)

大変ご無沙汰しております。
もう5月なんですね(笑。


11月末から嵐のように駆け抜けた環境変化の嵐。
1週間前、突然の辞令→一時単身3ヶ月→転居
カミさんは妊婦になり、若は日々恐ろしいスピードで成長。
環境の変化について行くのがやっとで、休みの日でも休んだ気がしない日々が続いていました。

more...

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

カミさんの実家へ…そのまま年を越します

ごぶさたしてます。

まだ毎日バタバタしていて、ブログにまでテンションが回らずしばらく放置気味になっていましたが、何とかがんばってます。

昨日仕事納めを終えて、今日からカミさんの実家へ行ってきます。

懸念していた幼稚園も決まりそうで、これから家を探さなくちゃというところ。

家は23区内の東側になりそうです。

東側は全く知らなかったのですが、再開発をしたのでしょう、23区外を含めた西側の地域に比べ、道路や歩道や公園といった街全体が広めに作られていて、これならこれから産まれてくるチビと若を連れてカミさんが歩いても不安は少ないなと思います。
大都市近郊にありがちなゴチャゴチャ感も少なく生活にはいい街だと思いました。
外で働く自分にとっては家は寝場所、家族は1日暮らすところですからね。とは言え通勤も無視できず…ドアto会社の机が1時間以内で収まりそうで何よりです。

仕事のほうも大きな問題もなく何とかなっています。
悩みは女性も含めた社員が酒好き過ぎるのが困る程度でしょうか(笑。

12月のゴルフはゴルフブログで記事にした練習2回だけ…まぁこの状況で2回行けただけでもヨシとします。

転勤をめぐりドタバタの11月下旬~12月でしたが、何とか今年を締めることが出来そうです。
来年もまだ一時単身生活からの始まりですが、何となくリズムができてきた気がします。
もう少し要領よくやれば、もう少し記事も書けるかなと…。

ブログって読者の皆さんのヒット数やらコメントやらブログランキング投票があるからこうやって書こうと思えるわけで…2つのブログ立ち上げた今年、たくさんのご支援をありがとうございました。

皆さんよいお年をー!

嵐のような9日間

東京へ来てもう9日目です。毎日月日の流れがすごく速い。


30日に夜に東京入りして、1日朝より出社。
毎日歓迎会で夜遅くウィークリーマンションに帰り、寝るだけの生活。


4日に急に帰りたくなり、色々東京へ持って来たいものもあったので、急遽新幹線+JRで夜中に和歌山へ戻り、6日に車で途中30kmの事故渋滞に会いながら、9時間かけて再度東京入り(本来なら6時間ちょっと)。
マンションに着いたら車と部屋を5往復…。
そして7日から出社。

more...

theme : 日記
genre : 日記

東京に戻るということ

いよいよ転勤準備も佳境に入り、バタバタとしてます。
送別会もやってもらって、あとは片付け、引継ぎがどこまでできるか。
ウィークリーマンション、飛行機の手配は終わって、とりあえず東京へ行って自分が寝泊まりしながら会社へ通える道筋は確保できました。


約6年ぶりの東京、最初は突然言われたこともあって気が重かったです。
仕事内容も変わるし、プライベートでも今までとは立場が違う…。

more...

theme : 日記
genre : 日記

東京へ転勤

東京行きが決まりました。
若の幼稚園の都合で、カミさんと若はしばらく居残り、自分だけ12月から東京です。


たぶん異動があるだろうなぁと予想はしていましたが、予定よりかなり早く、また突然1週間後の辞令が出るとは…、自分ひとりで動くだけならそれほど気にすることはないのですが、家族、特に若の幼稚園を探してあげないといけないので、これから結構忙しくなりそうです。


仕事のほうもガラッと立場が変わります。
突然の環境の変化ですが、やるしかないですね。


ネット環境が整えば12月からはこちらがメインブログになりそうです。
ゴルフはしばらくできそうにないので…。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

losi

Author:losi
ゴルフ・車・旅行・写真・PCが趣味ですが、仕事は忙しいしこれからやりたいこともまだまだあって、1日24時間じゃ足りません。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴルフブログも書いてます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ(ゴルフは別ブログへ)
月別アーカイブ
Powered by 楽天市場
長男 : 若
次男 : 殿
losi_v on Twitter


楽しい毎日を

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村ランキング参加中
blogram参加中
blogram投票ボタン blogram投票ボタン
リンク
楽天トラベル 便利で安いです
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示